しごとについて

今日は朝から久々にアポもなく、午前中までに!なんていう急ぎの仕事にも追われてなく、
ゆったり気分でABC Beatlesを聞きながら、仕事しています。
個人事務所で、1人で全てをしている私には、なかなか『休み』というものがありません。
土日も何もなければ1日仕事してしまうし、休みになる日は子ども達のサッカーなり、何かがある時で、
今日はお休みだ~っていう日にあまり恵まれないのです。
だけど、それはあまり苦ではなく、逆に毎日とても楽しいです。
よく、「明日からまた月曜日…」と残念そうな声を聞きますが、まぁ、うちの場合家の一角が事務所なので、
仕事に行くという感覚ではないですが、それでも仕事大変とか、仕事ヤダ~なんて思ったことはないです。
打ち合わせの時からわくわくして、どうしたらもっといいものになるのか…悩んで考えて制作していく。
そんな工程を経て何かを創ることは、とても楽しく、
またいろいろな仕事に関わらせていただいていることに、大きな責任感を感じながら、
感謝して日々仕事をしています。
一番上の娘も春から高校生になり、進路や将来の仕事についてよく話すのですが、
何でもいいので、自分の好きなことを見つけ、探究心を持って、取り組める何かが
見つかればいいなぁと思います。
 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です