父のカメラ

 

 

高3の娘がフィルムカメラが使いたいと言い出した。

私の父が使っていたカメラに久しぶりにフィルムを入れてみた。

もう10年くらいしまいこんでいたカメラが生き返ったようで、思わず写真を撮ってみました。

 

父が使っていたカメラを私が使い、娘が使い出すなんて。。

父が知ったらさぞかし喜んだだろうな。

 

このカメラは私が写真を好きになるきっかけになったカメラ。

 

父が突然亡くなり、途方に暮れていた頃、ふと写真屋さんに現像を出していたのを思い出し、

写真を取りに行った時のこと。

「すごく素敵な写真だった!」と写真屋さんがこのカメラで撮った写真を褒めてくれて、

写真好きだった父が、私の中にしっかり生きているだ、、と実感して、勇気が出た。

 

今も写真を撮るのは大好き。

大好きなことを仕事にしている。

 

とっても幸せなこと。

 

ありがたい限り。

 

 

 

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です