メリメロ♪

 先日、私の○○歳の誕生日でした♪
今年はたまたま祭日で、子ども達もだんなも休みで珍しく一家5人で行動!
旦那がネットで調べたケーキ屋さんに連れて行ってくれたのですが、
たまたまそこは私が行きたかったケーキ屋さん♪

デザイン紡

壁に直接ロゴを書いて作ったという『看板』。それをされている方から聞いて、職人技が見たいなぁと思っていたんです。

住宅の中にあって、とってもかわいらしくておしゃれなお店でした。
わたしは誕生日だから2つ♪
ベークドチーズケーキと♡型のかわいい白いケーキ。

この♡のケーキ『メリメロ』フランス語でごちゃまぜという意味って書いてありました。
ごちゃまぜって…「あっあたしだ!」
『メリメロ』なんだかお気に入りの言葉になりました。

そう、わたしごちゃまぜなんです。何事も。
かばんの中とかもそうなんだけど…仕事があれもこれもごちゃまぜで、ちょっと悩みでもあったりしたんだけど、ケーキを見ていると「ごちゃまぜいいじゃん!これもありや!」って思えて誕生日にひとつ得しました。

仕事によって「ライターさん」「記者さん」「カメラマンさん」「デザイナーさん」「○○(会社名)さん」「○○(情報紙名)さん」「つむぎさん」いろんな呼ばれ方で呼ばれてます。
そして、いろんな仕事を抱えて、いろんなことをしてます。

ごちゃまぜだけど、どれも私の仕事。

ケーキは幾つかの層があって、いろんな味があるんだけど、スプーンですくって食べると、見事に融合して、うまくミックスされ、味わい深くて、最高においしかったです。

デザイン紡

そう、『メリメロ』のようにごちゃまぜが私の持ち味なのかも。

そんなことを感じたハッピーな誕生日でした♪

デザイン紡

なんと、となりの旦那のモンブランが完全に倒れてきてて、半分つぶれてた(;^_^A
子ども達がそれみて「パパどんだけママのことスキなん(^▽^;)」って言ってた。かわいい(*^-^)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です